2007年3月21日水曜日

DivXによる2passエンコードでエラー出しまくり。

 RD-H1でテレビ番組を録画→視聴→削除という生活に慣れてしまい、DivXでエンコする方法を忘れてしまっている。
 というか、2パスでエンコードしようとすると、エラーメッセージを吐いて終了。うーん、昔見た覚えのあるエラーだけど対処方法が思い出せない。だめもとで検索かけてみると、「DivX6.4系は存在しないフォルダをテンポラリフォルダに指定するバグがあるらしい」という記事を発見。なんとなくDivXのバージョンを上げてたツケがここにきて出た格好です。大学時代だったらもうちょっと考えてアップデートしてたんだけどなあ。

 で、テンポラリフォルダを指定し直して設定完了。今度はちゃんと2パスで出ています。良かった良かった。

0 件のコメント: