2008年9月12日金曜日

iTunes8のGeniusを試してみる。

 最新のiPodが出るタイミングでiTunesもバージョンがあがってました。
 どうせマイナーチェンジ程度だろうと思ってたので無視していたのですが、「Genius」という面白い機能があることに気づき、即バージョンアップ。

 詳しい説明はITmediaの記事に譲るとして、早速試してみた。

 夜に落ち着ける選曲リストになることを期待して選んだ曲はCrowded Houseの「Don't Dream It's Over」。
 で、出来たリストの一部。

 Tears For Fears - Shout
 10cc - I'm Not In Love
 The J.Geils Band - Centerfold
 U2 - Where the Streets Have No Name
 Boz Scaggs - Lido Shuffle
 Elvis Costello - Veronica
 Marilyn Manson - Rock Is dead
 Bryan Ferry - Tokyo Joe
 (以下省略)

 うーん、Rock Is deadはなんか違う気がするがおおむね外してない選曲かも。適当にプレイリスト作りたいけど面倒だなぁ、と思う人(俺)にはいい機能です。iTunesには入れてるけど、ほとんど聞いたことがない曲を聞く機会が増えますね。

0 件のコメント: