2008年1月11日金曜日

P905i用高音質着うた制作への道(完結編)

 いきなり完結編などと言ってますが、これはとあるサイトにより解決したためです(汗
 以下、そのサイトのブックマーク及び万一消えた場合のための要約(もちろん俺が読めればいいレベルの超要約)となります。

DOCOMO着うたフル作成支援サイト

 2ちゃん某所より発掘。着うた(着うたフル)の専用スレが自分にとってやや見づらい位置にあって探すのに苦労しました。携帯動画変換君のiniファイルもこちらにあります。(3gp_converterのセッティングも書いてるけど、直でiniファイルいじれるなら読み飛ばしてもOK)

DoCoMo Music

 支援サイトからもリンクされてますが一応リンク切れしないように。現在の最新バージョン20070306で3gpファイルの情報を編集できることを確認しています。

 これらのソフトウェアと携帯動画変換君、QuickTimeを組み合わせてやれば2MBの壁を越えて着うたフルも作れると言うことらしい。一応、5MB超のファイル(44.1kHz、128kbps)で動作を確認できました。


 さて、寝るか・・・。

0 件のコメント: