2011年7月3日日曜日

BlackBerry Bold9780に機種変してみた。

ども。

ドコモからRIMのBlackBerry Bold9780がリリースされました。詳しいスペックについてはドコモ公式にお任せして、こちらでは簡単なスペックの解説を。

1:OS6搭載モデル
OS5から見た目がかなり変わりましたね。これまで文章中心だった深層のメニューにもアイコンが付くようになり、初心者でも見やすくなりました。
2:9700からの細かいスペック変更
アプリケーション用メモリが9700の倍である512MBとなりました。最近のスマートフォンとしてはちょっと心もとない容量ですが、BlackBerryとしては安心できる容量になりましたね。
メディア関係も強化されました。500万画素のカメラにVGAサイズのムービー撮影と、実用に耐えるスペックになっています。個人的にはオートフォーカスがすごくうれしい。
3:9000/9700の資産が活かせる。
バッテリーなど一部サプライで共通化しているため、そのまま9780にも使えます。これはかなりポイント高いかも。

とまあ思いつき感じで書いてみました。使い始めてまだ日が浅いので、しばらく使い倒してみます。
あ、そうそう。ブラウザがかなり改良されて(というかWebKitブラウザになったのでOS5のとは別物)すごくよくなってます。9000から乗り換えされる方は、期待していいですよw

0 件のコメント: