2009年2月13日金曜日

スカパー!が映らなくなった。

 昨日の朝までちゃんと見られたスカパー!で昨日の夜からトラブル発生。信号レベルが0で受信する気配無し。
 んー、天気が悪いせいか、それともロシアの軍事衛星がぶつかって全国的に見れないのかと公式サイトに行ったりもしたがそんな情報は無し。

 まあ、ほぼ100%こちらの環境で何かトラブルだな・・・と思って昨日はそのまま寝た。

 それでもって今日。早起きしてちょいとアンテナケーブル周りを調べてみると、なんかジョイント部からすっげえ漏電っぽいしびれが来るんですが。



 あーあ。忍者ケーブルとのジョイントに水が回っていた模様。もっとちゃんとしたビニールテープで巻かなきゃいけなかったのね。

 とりあえず応急措置でアンテナケーブルを直接部屋に引き込み、腐った部分を切ってF型コネクタをつける。本来ならネジ型で固定すべきなのだが、時間も金も無いのでこれで。

 信号レベルはほぼいつも通りに復活。よかったよかった。


 あ。3ヶ月のご無沙汰です。あまりに放置しすぎだろ俺。

0 件のコメント: