2008年6月22日日曜日

FireFox3にアップグレードしてみた。

 通常の○倍早いと評判のFireFox3を導入してみた。

 今まで使っていたFireFoxのフォルダに無謀にもインストールしてみたが問題なくインストール完了。立ち上げた際もGoogleツールバーでエラーが出た以外は(後で最新版に差し替えたら問題なく動いた)今のところ問題なし。

 最初に気づくのが起動スピードで、実は常駐してるのではと思うほどの早さで立ち上がります。次にびっくりするのがレンダリングの早さ。Yahoo!Japanのトップページの読み込みはIEのそれを大幅に上回る出来。いや、これはすごいやw

 今まで使っていた環境をなるべくそのまま受け継いでいるのもいいです。「多分最初から設定かな」と思っていたのですが、酔い意味で裏切られました。

 2ちゃんのログを読む限り、アドオンを入れすぎると遅くなるらしいので、うまく調整するのがこつかもしれないです。私の場合はGoogleツールバーとスピードダイヤルぐらいですが。

0 件のコメント: