2008年6月25日水曜日

最近仕事帰りに車で流している曲。

村下孝蔵 - 「同窓会」、「初恋」


 同窓会は残念なことにラストシングルとなりました。たまたまお昼のテレビドラマで流れているのを聞いて「ああ、いいメロディーだなあ」と思ったのを思い出します。亡くなってからもう10年近く経つんですね・・・。

 「初恋」は子供の頃に村下孝蔵という歌手の存在を知った1曲でした。当時もそれこそ「いいメロディー」という印象でしたが、今聞き直すとウチアタイにも似た感覚にとらわれます。そういう感覚をまだ持っていると言うことは、自分もまだまだ青いんでしょうね。



 オリ○ンの悪口を言うつもりはありませんが、10年、いや、それ以上歌い継がれる曲が今大人気といわれる曲の中にどれだけあるか調べて欲しいものです。

0 件のコメント: