2008年5月23日金曜日

メイリオフォントって汚いなあ・・・と思ったら。

 Vistaで使用されている「メイリオ」を導入してみたのだが、ブラウザの出力例を見るとどうもジャギーが出て、お世辞にもきれいとは言えなかった。導入は失敗だったかなあ・・・と思いつつメイリオ対応のサイトをさまよってみたら、こんな解説が
 リンク先でも述べられていますが、日本語以上に英文がすっきり見やすくなりました。まあ、半分も読みこなせないんだけどね。仕事先でも英語使うことがたまにあるだけに(もちろんbroken englishというレベルですらない単語の並び替えだけなのだが)、ちったあ勉強すべきか?



0 件のコメント: