2007年10月28日日曜日

ネットdeダビングの調子が悪かった理由。

 たまにはRD-H1の事を書いておかないと。

 夏場、うちの環境(素で室内気温が35度を超える環境)でRD-H1が暴走するらしく、ネットdeダビングがうまく行かないというトラブルが発生していた。LANDE-RDの転送レートを見ると、最初800~900KB/s出ていたところ、数分もしないうちに中断してしまうという粘りの無さ。最初はケーブルやらルータやらPC環境やらを疑ったのだが。涼しくなるに従って転送レートが1MB/sを少しだけ超える安定ぶり。やはり熱がこもっていたんだな、と納得。

 この時期に「転送が安定しない」という方も少ないと思うが、もし転送レートがどんどん下がって止まるようならRD-H1のエアフローを考えた方が良さそうだ。

0 件のコメント: