2007年6月14日木曜日

迷う。

(例によって、会社や業種が特定されない話になっているのはご容赦願いたい)

 とりあえず、今の仕事がちょっとばかり軌道に乗り始めた。転職した当初は、今までやったことのない業界と言うこともあってオロオロするばかりだったが、それなりに仕事のやり方も覚えて(と、思っているときが一番危ない時期だとは思うが)周りも動き始めている。
 正直な話、3ヶ月も持つとは思わなかった。いつクビになってもおかしくないと思っていたのだが、予定より1ヶ月早く正社員になれたし仲間にも恵まれている。これだけでも、今の仕事を選んで良かったと思っている。
 が、その中で漠然とした「迷い」があるのも事実だ。自分は今後、どのポジションにいるべきなのか、というより「いさせてもらえるのか」、という迷いである。まだ若い会社ということもあってか、そう願えば願うだけのポジションが与えられるという事実に少々戸惑いがある。
 今日、その入り口に立てるであろう話を聞くことができた。今までやった仕事では無かった話だ。正直、迷う。
 とにかく、進むべきだとは思うのだが・・・迷うなあ。

0 件のコメント: