2007年6月11日月曜日

17年がかり。

1991 TOYOTA CORONA EXIV Ad


 子供の頃、「いい曲だなあ~」という印象は残っているけど、曲名(or歌手名)が分からなくて悔しい思いをするのはよくある話。でも、最近ではインターネットという便利な道具があるので、ある程度の記憶があれば、そこから検索できちゃったりします。で、暇だったので久しぶりに記憶の片隅にある名曲を探してみた。
 ネットをさまようこと1時間、トヨタコロナのCMに使われてたJulia Fordhamの"Porcelain"だと判明。
 自分が突っ込むのも何だが、子供が選ぶ曲ではないと思う。

(2008/08/26修正)
"Porcelain"は別バージョンのCMに使われた曲と判明。上記のCMで使われている曲の名前は「Talk Walk Drive」とのこと。もっときっちり調べろよ俺・・・。

0 件のコメント: