2008年10月4日土曜日

微妙な画質に凹む。

 早朝にラテ欄をチェックしてたらNHK-BSでやってた「アリソンとリリア」が始まるというのでとりあえず録画してみた。

 ハイビジョン画質のアニメはどんなもんだろうか、と少し期待していたのだが何だか変。素人目に見ても画像が眠い。俺の気のせいか・・・と思って検索をかけてみたらこんな記事が。うーん。リンク先のグラフの読み方はわからないけど、残念な画質のようだ。コンテンツのおもしろさは画質とは比例しないけど、せっかく地デジにするのならそれに合わせた画質にして欲しいなあと思ったり。ユーザーのわがままでしょうか。

 あ、アナログ時代に作られた作品はしょうがないけどね。

 

0 件のコメント: